« キャナルシティ店オープン日決定! | トップページ | 日記 »

2010年2月 8日 (月)

M&M

371

ショップの白い外壁にアイビーが絡まる風景が気に入っていた。

そのアイビーの若葉が一気に芽を吹く五月にM&Mはオープン。

それから夏と秋と冬が7つ巡った。

開店初日は「アン・サリー」がかかっていた。

7年後の今もときどき。

昨日はあまりお知らせも出来なかったフリーマーケットに、ショップをクローズする最後の最後まで沢山のお客様がきてくださった。ばたばたと忙しく、意外に淡々と終わるかなと思っていたら、午後Nさんが冷たい北風の中自転車に乗ってケーキを持ってきてくれた。箱を開けたらチョコレートで書かれた「M&Mありがとう」の文字、涙ともハナ水ともつかないものがドッとあふれた。

今朝は夜明けとともに起きた。新しいショップの準備がいよいよスタート。私達M&Mはもっといろんなお客様に自分達を知ってもらう旅に出る。

もうすぐ春。新しい旅立ちにいい季節です。

« キャナルシティ店オープン日決定! | トップページ | 日記 »