« M&M slow小さなショップの現場報告① | トップページ | M&Mの夢 »

2011年4月25日 (月)

日記

Hare

天神からキャナルシティ博多店へ歩いていく。

春吉橋まで来ると、那珂川の向こうにぬっと浮かぶキャナルシティの眺めが面白く、写真を撮った。

偶然うまく撮れたけど、施設の外観が写ってる写真は使わないで欲しいと係りの方に言われていたことを思い出し、ブログにUPはあきらめた。

それで別の写真を使うと決め、さわやかな風が何々と書こうとして、そういえば「さわやか」は秋の季語だと誰かがいっていたなと思い出しそこでまた中断。

気分を変えようとベランダに出る。忙しさにかまけて去年の秋から全くほったらかしにしていたメダカ水槽の手入れをようやくやった。ぴかぴかの水槽にもどりメダカ達が大喜び。

おかげで自分のほうも少し気分が晴れた。

これも一種の「反転」だろうか。

« M&M slow小さなショップの現場報告① | トップページ | M&Mの夢 »